これまでもこのブログで悩みを綴ってきていましたが、僕はおならが臭くて、かつ回数が多いことが悩みです。

これまで書いたおならブログたち。

悩みながら色々と試していたのですが、一向に改善の目処が立たないまま日数だけが過ぎていました。

※ビフィーナビギンは、僕のおならに全く効果なかったですが、味がおいしいので今でも愛用しています

とある日に、会社のチャット上で弊社の社長から「過敏性腸症候群じゃないかな!」というコメントをもらったので、もはやこの臭さは病気のせいかもしれない!ということで病院に行ってみました。

血液検査をしたりして出た結果は、下痢型過敏性腸症候群というやつでした。
これといって対処方法はないらしいのですが、とりあえず効きそうな薬を処方してもらいました。

処方してもらった薬で効果がすごかったのが、イリボー錠5μgというやつです。
イリボー錠2.5μgというちょっと弱めのやつもあるのですが、僕が処方してもらったのは強いやつでした。
非常におもしろいことに、なんとこの薬は男性にしか効かないらしいのです。
下痢気味の男性にしか効かない薬なんですね。まさに僕のための薬です。

1日1回、朝食前に飲むのですが、飲み始めたら1日に行くトイレの回数が激減。
ビチビチうんこちゃんもカッチカチになりました。
劇薬ですね・・・。

ちょっと強すぎたので今では時々飲むようにして程よい固さにコントロールしています。
そして肝心の臭いに対する効果ですが、これが全然効いていないようです。
無念。

下痢は減ったのであとは臭いをなくせば完璧なので、引き続き改善方法を模索していきたいと思います。