池袋駅のJRの構内にキャンプ エクスプレス 池袋店がありまして、前々から気になっているものの、行く機会が全然なかったのですが、やっとのことでタイミングが合い、ついに夜に行ってきました。

いつもは数人並んでいますが、この日は並んでおらずあっさり入店。
代々木のcampに行ったことがないので、キャンプシリーズは初挑戦。
ということもあり、まずは初体験ルールに従い、一番ベーシックなメニューを頼みました。
一日分の野菜カレー990円。ご飯大盛り(無料)。

カレーなのですぐ出てくるのかなあと思いながら丸見え厨房を観察していると、ジュージューの鉄板皿にご飯を暖めつつ、別のフライパンでカレーソースを調合しつつ野菜をぶっこみ作るタイプなので、結構手間がかかっているみたいです。
しかも、野菜カレーということもあり、女性客が多いため、食べるスピードがわりと緩やかで、ファーストフードのそれに比べると店全体の回転が遅めな印象がありました。

そんなことを適当に考えつつ着カレー。


鉄板でジュージューしてるカレーの上にはゴロゴロと野菜が乗っており、迫力あります。
ルーのほとんどは具が占めているので、ご飯を大盛りにすると、普通の人は途中でルーが足りなくなるかもしれません。
(僕は少量のルーでご飯を食べるタイプなのですが、わりとギリギリだった)

スコップ型のスプーンが意外と使い心地よく、先細りしているので、最後に残った1粒のライスなどもピックアップしやすかったです。

味的には普通でした。

野菜食ったるわー!でも気軽なご飯で済ませたいー!という方にはぴったりだと思いました。

キャンプ エクスプレス 池袋店

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:カレー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅