4月!ということもありブログのテーマ(デザイン)を変えてみました。
変えてみましたといいましたが、ゴリゴリにカスタマイズしたテーマを間違えて更新してしまい、レイアウトも色々な設定もボロボロになってしまったので、変更せざるを得なくなってしまいました…。

なんかエラー出てるし急いで変えなきゃ!ということで、以前からストックしておいたゆるふわ系テーマに変更。
巷で話題のレスポンシブ対応してたので、wp-touchも切っちゃいました。

そんで困ったのがAdsenseの設定で、PCとSPでユニットを変えたいのですがやり方がわからなかったので来週会社でokaoka.netさんあたりに聞こうと思います。
急がないと今月分の僕のチロルチョコ代が出ません。

あと困ったのが、なんかhoge.phpとかなんか適当なやついじってる時に日本語でhtml記述すると文字化けして反映しちゃってぎゃーってなってるのでそのあたりも聞こうと思います。

あと、右カラムのwidthを変えたいのですがレスポンシブいじるの初めてでよくわからんのでこれも聞こうと思います。

がんばるぞ!

“ブログのテーマを変えてみた” への1件のフィードバック

コメントは締め切りました。