先日、高田馬場で火事があり、現場が栄通りということもあり千代作に行きがてら見てきました。
火事のニュースはこちら。

朝5時に出火、高田馬場で6棟焼ける けが人なし ― スポニチ Sponichi Annex 社会

まずはお腹を満たしてから、、ということで13時頃に千代作に到着。
1席しか空いておらず、かなり賑わっていました。
いつものようにラーメン600円の食券を購入し、手前の席に着席。
昨年の千代作祭のときにもらったトッピング無料券を思い出し、海苔増しにしてもらいました。


今日のラーメンは結構乳化気味で重くておいしかったです。
海苔増ししたのでおなかいっぱいになりました。スープもちゃんと完食。

正純氏と少し談笑したあと、店はまだまだ混んでいたのでそこそこで切り上げました。

千代作を出た時に気がついたのですが、神田川の向こう側に建っているエステーが外装をいじったのか、やけにきれいになってました。

満たされたお腹をさすりながら火事現場へ。
かなり広範囲に燃えた感じが見て取れました。
栄通り沿いの店から、山手卓球の路地のほうまで裏側一帯が燃えたみたいです。


老舗喫茶のプランタンが燃えていました…。悲しい。



理容室と焼肉店も燃えてしまっていました。
店の前はまだ焦げ臭さが残っていました。



山手卓球のほうに向かう路地に入ると、右側の建物はすべて火の手が回ったらしく、封鎖されていました。
消防団員がまだ作業していました。

高田馬場の栄通りを愛するものとして、一刻も早い復興を願っております。