昨年くらいから「Ultimate Ears MetroFi 170 MF170」を使っていたのですが、片方のコードが断線したらしく非常に困ったので、会社帰りに22時までやっているビックカメラ新宿三丁目店(最近新しくできたところ)にいってイヤフォンを購入しました。

購入したイヤフォンは、ゼンハイザー(SENNHEISER)のcx400-ⅱなのですが、ゼンハイザーは大学時代に愛用していたものなので、出戻りな感じです。
ゼンハイザーのイヤフォンは低音が結構ズシズシきて、テクノ、エレクトロ系でテンションあげるときにいいですね。(もちろんロックやジャズのベース、キックもいいです。シャリは強くないです。)
cx400が「ⅱ」になってなにがよくなったのかよくわかりませんが、久しぶりにゼンハイザーの音を聴いて満足したのでよい買い物でした。
10000円あたりのイヤフォンではかなり買いだと個人的に思います。

※なんかこの商品は偽物が出回っているらしいので、信頼の置ける大型量販店とかで買ったほうがいいかなあと思いました