日本にも銀座などに店舗を構えるチンホア(京華小吃)。シンガポールでおすすめの餃子・小籠包のお店として人気です。ガイドブックや人から教えてもらうと、チャイナタウン店かオーチャード店が多いのですが、筆者的にはBugis店が穴場でおすすめです!


おすすめの理由2つ


おすすめな理由その1:駅から近い!


Downtown LINE(ブルーライン)、EastWest LINE(グリーンライン)が通っていてとても便利なBugis駅から徒歩一分という好立地にチンホアはあります。




チャイナタウンやオーチャードのお店は、駅から少し歩くので、Bugisが一番行きやすいです!


おすすめな理由その2:空いている!


祝日のお昼前に行ったにもかかわらず、お客さんは二組しかおらず、ガラガラでした。とはいえ、出てくるご飯は当然ですがとてもおいしく、快適に食事をすることができました。


食べたもの



意外や意外、Signatureメニューは水餃子なのです!具がたくさんでボリューム満点。



シンガポールではあまり食べることのない焼き餃子。久しぶりに食べましたがとてもおいしかったです!もちろんボリューム満点。



そしてみんな大好き小籠包!スープがたっぷりはいっており、食べご縦抜群です。ごま油の香りがよく効いていて、備え付けのしょうがをたっぷり乗せて黒酢でいただきます。



メニューはこちら。鉛筆で入力したものを店員に渡すスタイルです。日本語対応されているので、注文しやすいですね。


さいごに


安いうまいボリュームたっぷりでとてもおすすめなので、チンホアBugis店、是非いってみてくださいね!