旅行の時など外国の電車の中って、イメージができなくて独特の緊張感があったりしますよね。
以前MRTについてご紹介しましたが、今回は車内の様子をお伝えします。


スマホ大好き!!


日本人もびっくりなくらいスマホ大好きな国民です。
ゲームをしたり、ネットサーフィンしたりしている人もかなりいますが、日本との大きな違いはドラマなどを観ている率の高さ!観ながらゲラゲラ笑っている人もいました。どんだけ楽しいんだ、何観てるんだと話しかけたかったくらいです。
国によっては、スマホを公共の場で出しただけで盗まれることもあるって聞きますよね。それを考えると、シンガポールは本当に治安の良い国だということがわかります。


意外と寝てる


日本みたいに寝るなんて信じられない…!という国も多い中、シンガポールも日本と同じくらい寝ています。
ここからも、治安の良さが伺い知れます。


音楽はそんなに聴いてなさそう


日本ではあっちもこっちもイヤフォンしていて、多くの人が何かしら聴いてますよね。
音漏れのトラブルがあるほど、みんなのマストアイテムになっていると思います。
一方こちらではそれほど多くは見かけません。映像を観ている人がイヤフォンをしているパターンがほとんどです。
車内からどの駅にいるのかわかりにくいからかなぁなんて思ったりもしますが、どうなのでしょうか…。


いかがでしたか?


日本と同じで、気張らずに利用できるシンガポールの電車。
自分に合った過ごし方で、上手に電車の時間も使えるといいですね。