インターネットの海を泳いでいたところ、僕が持っているiPhone6sがバッテリー不具合の対象になっている可能性を知りました。


iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム – Apple サポート : https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/


さっそくシリアルナンバーを入力して調べてみたところ、見事当選。そのまま渋谷のGeniusBarを予約し、修理してもらいました。
うまいこと本体まるっと交換にならないかな〜とちょびっとだけ期待しながら、修理完了を待っていたのですが、無事にバッテリーだけ交換されて戻ってきました笑


iPhoneを渡してもらったときに、「すごくきれいに使っているみたいで、特に不具合もなかったです!」とさわやかなお兄さんに言われてうれしかったです。
たしかに、僕はあらゆるモノの使い方が結構丁寧なので、Macbookも不具合出たことないし、スマホの画面が割れたこともないし、お気に入りのスニーカーは17年間現役で履けているし、ジーンズも10年以上は履き続けています。


二次流通が隆盛を極めているいま、僕のモノの使い方はかなり有利に働き、メルカリなどの出品もすごくうまくいきます笑
この流れで、モノを大事に使う人がさらに増えるといいなあと思います。


ちなみに最近購入して感動したのは、歯磨き粉です。
「トゥービー・ホワイト 薬用 ホワイトニング ハミガキ粉 プレミアム 60g」というやつなのですが、マツモトキヨシで一番高い歯磨き粉を買おう!と思って出会いました。めっちゃツルツルになって楽しいです。
1,000円台でこんなに幸せな体験できるのはお得なのでおすすめです。