2日間で10件ほど内見を済ませ、色々悩みまくって考えた結果、本日住むところを決めました!家賃がアホみたいに高いので、なんか感覚が麻痺しちゃいますが、どうにかこうにかシンガポールのコンドの中では比較的安めだけど、住環境がよく、通勤もイケイケでできそうな家と巡りあえました!
巣鴨から恵比寿に山手線で乗るくらいの時間(25分くらい)でシンガポールの中心地に行けるくらいのところです。平和そうな街。来年頭に色々新しい施設もできるらしくいまから楽しみです。


物件探しは、ローカルの不動産屋と日本にいるときからメールでコンタクトをとりつつ、シンガポールに来てからも毎日車で内見ツアーをしてもらいました。めちゃくちゃ親切だし、条件も色々聞いてくれたので超助かった!日本語は全く通じなかったですが、気合でなんとかなりました。
先ほどDepositを振り込み一段落。あとは今月末に本格的に移住する際にまた連絡して、残りの色々な手続きを済ませる予定です。


今回の滞在のミッションはほぼクリアしたので、残りの滞在期間2日間は子供連れてダラダラしようと思います。


11月からの新生活が楽しみ!がんばるぞー!


※その前に、日本でやらなきゃいけない諸々のタスクが山積みなのでこわい