So Saitoさん(@saiso)が投稿した写真 on



2014年11月5日に渋谷に新しくオープンしたラーメン屋「麺屋ぬかじ」にさっそく行ってきました。


場所は神南エリアにあるサッカーショップ加茂の横丁を入ってすぐのところにあります。訪れた時間は20時過ぎ。店内はカウンター席のみで、4人ほど先客がいました。先客と店主との会話を盗み聞きしてみると、どうやら麺屋ぬかじは移転して渋谷に来た模様。食べログを見てみたらそれらしい情報が記載してあったので確かなようです。
『味はそのまま移転完了』by BLANY : 麺屋ぬかじ[食べログ]


いつもの通り、「食券機の一番左上に構えているメニューがお店のおすすめ」論に従い、つけ麺熱盛を注文しました。850円。大盛りは有料で50円プラス。デフォルトの並盛りは200gなので少し少なめで割高な印象です。


カウンター一番左が空いていたので左利きの僕はすかさず席をゲット。店内やオペレーションをボケーッと眺めながら待っていました。店員さんは3名で、一人はワンタンづくりに勤しんでおられまして、2名でラーメンづくりをしている構図です。ワンタンづくりをがんばっていたので次回食べてみたい!


つけ麺の感想ですが、結構おいしかったです!麺は中太麺で、新宿の風雲児のつけ麺に似ている感じがしました。スープも良い感じで絡みます。ただ並盛りだと個人的には量が少し少なかったかも、、スープ割りを頼んで完飲してお店をあとにしました。


会社からちょっと距離があるけど、ラーメンもおいしそうだったのでまた来てみようと思います!