12月にオフィスが渋谷に移転したのを機に食べたランチをとりあえず記録し続けようと思いまして、ずっとこのブログにアップし続けています。

渋谷ランチ | saiso blog

気がつけばもう19食も食べてる!すごい!ラーメンばっかり!というようなことを、ふとした時に確認できるようにしています。
続けることを一番の目的にしているので、投稿する際に注意していることがいくつかあるのでそれをご紹介。

 

食事の評価をしない

食べログに投稿する時と違って、味も雰囲気も値段も評価しないようにしています。評価をしないことで、考える工数がかなり節約できて一回の投稿に5分もかからなくなります。

 

写真を撮り忘れても気にしない

あくまでログを残すためだけなので、写真を撮り忘れていても構わずにアップします。完璧を求めないことでアウトプットが確実に。

 

投稿し忘れてもあとで投稿する

ただのログなので、たとえ当日に投稿を忘れていても週末とかにまとめて投稿しちゃいます。

 

目標は今のオフィスにいる間ずっとなので引き続きがんばります。