41iSdrlorVL

これまで、靴に10円玉を入れて銅の脱臭効果に期待したり、オフィスではなるべくサンダルを履いて通気を良くしたりしていたのですが、家に帰るころには、しっかり足が臭くなっていました。原因がずっとわからず、もしかして病気かな、、と思ったりもしました。
しかし!夏でも冬でも足の臭いがずーっと悩みの種だった僕の足臭が、ついにこのグッズで解消できました。

効率的なデオナチュレの塗り方を追記しました。(2015/06/08)

 

デオナチュレ足指さらさらクリームを知ったきっかけ

この商品に出会ったきっかけは、アンサーという気軽に相談がでいちゃうiPhoneアプリです。
「足が臭いんだけどどうしたらいいですか!」と質問したら、とある回答者の人がこの商品を教えてくれました。

足臭代表としては藁をもつかむ思いですぐに商品を購入。さっそく次の日に試してみました。

 

デオナチュレ足指さらさらクリームとはどんな商品か

デオナチュレ足指さらさらクリームの特徴は足の臭いを抑えることではなく、臭いの元である足汗が出るのを抑えるところです。
朝お出かけ前に足の指を中心に塗り塗りします。そうすると一日中発汗を抑えてくれて、夜家に帰って足を臭ってみても臭いがしないのです!すごい!微塵も臭いがしなくなるのがすごいです。もっとはやく出会っていればよかった・・・。

 

大したことのない、唯一の難点

一つだけ難点をあげるとすると、このクリームは発汗を強力に抑えるため、塗ったあとの手からクリームを落とすのがむずかしいところです。
食器用洗剤で洗わないと落としきれません。
それと、塗ったあとの足にクリームがついているので、塗るときには大事じゃない靴下のほうがよさそうです。(白残りします)

とはいえ、足臭族にはとっておきアイテムになること間違いなしなので、長年足臭に悩んでいる人は是非試してみてください。
ちなみに、脇にも使えるみたいなので、脇汗ダクダクで脇臭がする人にもよさそうです。

 

追記:デオナチュレ足指さらさらクリームの効率的な塗り方

足指さらさらクリームは、片足1cm分くらいをチューブから出して、指と指の間に塗ります。それでも、まだ臭いが残っている場合には、指全体を裏側中心にすべて塗ります。まだ気になる方は、汗が出ていると思われる足裏のポイントにすべて塗ります。私の場合、夏場は足指の付け根から指の先の範囲全てに薄く塗りたくっています。

上記の量使用すると、結構消費が早くなるので、Amazonの定期購入などを利用して切らすことのないようにしています。



今Amazonみてたら男用のもあるみたいですね。僕は男用じゃなくても効果あったのでどちらでもよさそう。