普段グリコを買うことはないのですが、コンビニにポテチを買いに行った時にふと目に入ったスターウォーズのおまけがついたグリコ。そこそこスターウォーズが好きなので、試しに一つ買ってみました。
なにやら全部で10種類あるらしい。
なんとなくダースベイダー卿が当たったらいいなあと思いながら開封してみると、なんと見事ダースベイダー卿をゲットすることができました!

微妙にでかい。

このストラップ、少し面白くて、イヤフォンジャックにゴムの棒みたいなものを突っ込んで、ストラップとして機能するようになっています。
僕は解約したiPhone4sをiPodとして使っているので、メイン携帯であるXperia SXでは音楽を聴かず、イヤホンジャックが空いていました。
そこに今回ゲットしたイヤフォンジャックを丁度セットすることができたのでハッピーでした。
(イヤフォンジャック型のストラップにするということは、みんな携帯のイヤフォンジャックって使ってないのかな、と思ったり)

セットするといい感じでした。

無くさないように気をつけたいと思います。