自宅からすぐ近くに家系ラーメンができたようなので会社帰りにいってきました。



店の名前を小さく書いて、ラーメンのジャンルを大きく書くあたりが、家系ラーメンのブランド力を物語っているように感じられます。
テーマカラーは家系らしく赤。黄色をノボリ使っているあたりも家系らしい感じ。
店内の雰囲気とか値段とかそこらへんについては、もっとちゃんと書いてある素晴らしいブログがあるのでそちらを紹介しておきます。

横浜ラーメン なかむら家が近所にオープン – これからゆっくり考L
※写真も美しいです


驚いたこと




見てください。
この白濁。
そうです。この白濁はまさに「天下一品」のそれだったんです。
スープを飲んでみてびっくり。これは天下一品。
でも、なにがすごいって、天下一品のスープに鶏がらが配合されて家系風味になりつつ、かつトッピングも家系スタイル。(写真にはうずらちゃんもいますが)
天下一品と家系ラーメン好きには夢のようなコラボ・・・。
麺の箱が見当たらなかったので製麺所は判明しませんでしたが(分かった人いたら教えてください)
、中太ストレート系で、千代作系の麺でした。

こんなにとんこつを出しすぎたスープの家系ラーメン(と名乗っているラーメン屋)は初めての体験。
ルーツはわからないですが、たぶん亜流な気がします。
でも、普通の亜流な家系ラーメンと違って感動するのが、この本家の家系ラーメンをパンクに否定するかのようなスープ。すごい。これはすごい。もはや天下一品のほうがジャンル的に近い。

というわけでまた今度行くかもしれません!
塩ラーメンがあるのもめずらしいので挑戦してみたいな!


大きな地図で見る
[ad#ad-468×60]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です